9155466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山本麗子さん

山本麗子さん

NEWS:テレビ東京「ソロモン流」に麗子先生が出演されました。7/23 PM9:54~

私の好きな料理研究家のひとり、山本麗子さんは、東京から信州へ移住したことでも知られています。畑生活とは、無縁だった山本麗子さんが、信州で始めて家庭菜園に挑戦したり、そこで採れた野菜達で料理を披露したり、先生の記事はいつも新鮮で楽しそう。

毎年、夏から秋へ向かう季節に、NHKのきょうの料理で山本麗子さんの信州のキッチンが放映されていましたので、それを見るのも私の楽しみでした。家庭菜園や、いきいきと咲き乱れる花々。

エッセイストの玉村豊男さんとの交流もあって、信州ライフを満喫されています。

山本麗子さんのキッチンはとっても広く、窓に広がる信州の景色も抜群。そこにはキッチンストーブも置かれています。

山本麗子さんのホームページはこちら(スイートハートと仲間たち)

LaLa TV_山本麗子の幸福なキッチン(レシピも見れます)

キューピー3分クッキング/講師別/(山本麗子)

麗子さんの信州へいきたいなあ♪


楽天トラベルでとりあえず情報収集♪→軽井沢・佐久・小諸方面に泊まりたい

安く行くならバスがいい♪→高速バス予約



山本麗子さんのプロフィール

Reiko Yamamoto
料理研究家[クッキングプロデューサー]→

1947年生まれ。短大卒業後、フランスを中心にヨーロッパ等で料理を学ぶ。その後、香港をはじめとしてアジア料理の研究を重ね、広く和洋中の料理を探求。

1979年「スウィートハート」開設。
現在も全国から生徒が集まる人気の料理・お菓子教室として続く。

1994年長野県に移住。料理はもちろん、自然の中で暮らすライフスタイルが人気。
NHK「きょうの料理」ほかテレビ、雑誌、新聞、講演などで活躍中。
山本麗子さんの書籍

山本麗子さんの著書を探す

山本麗子のガーデニングクッキング

山本麗子のガーデニングクッキング

「粉だし」で極上シンプルだし宣言

「粉だし」で極上シンプルだし宣言

101の幸福なレシピ

101の幸福なレシピ

101の幸福なお菓子

101の幸福なお菓子

山本麗子の家庭中華

山本麗子の家庭中華

ほっとするね山本麗子のナチュレシピ

ほっとするね山本麗子のナチュレシピ


フードプロセッサーのレシピINDEX

バナナケーキのレシピ

夏みかんジャムのレシピ

ホームベーカリーレシピ目次

2005.6.30UP_2006.7.24更新



© Rakuten Group, Inc.